2016年07月18日

地域で違うおいしいおでん🍢

季節的に違いますけど、地域によって楽しみのおでんの具😋

おでんは日本料理で鍋料理ですが、煮物の一種にも分類される料理🍲
元々は田楽を意味し、室町時代に出現した料理で、江戸時代に煮込み田楽をおでん🍶田楽は焼き田楽を指している

ちなみに、おでんの具はそれぞれ😆


みなさんこんなにいっぱいあるんですよ
たまごこんにゃく厚揚げちくわ大根餅入り巾着はんぺんじゃがいもがんもどきしらたきスジ肉かまぼこタコしいたけソーセージつくね丸天などなど…🍻

地域別ではこれ以上あるけど🏮
例えば北海道では、ホタテつぶ貝山菜ワラビフキ
東北地方では、豚バラ
四国地方では、じゃこ天
九州の熊本県では、馬すじ
沖縄県では、豚足などとても楽しい料理ですよね😉

おでんの事ならこちら😀

おでんの本📖
おでん大全―●名店のおでんだし●創作おでんの技術●定番おでんの作り方 (旭屋出版MOOK)
おでん大全―●名店のおでんだし●創作おでんの技術●定番おでんの作り方 (旭屋出版MOOK)
旭屋出版 2004-10
売り上げランキング : 332912


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by 元気丸 at 01:09| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440146403

この記事へのトラックバック